Apple Watch

今回は私が実際に使用しているApple Watch series 3についての感想を書いていきたいと思います。

主な使用用途として電子決済・タイマー・音楽再生・通知の受け取りなど他にも改札を通るときなんかも使ったりします。

私は入浴中、就寝中問わず基本的には常に身に着けています。

一日中着けているといつ充電するのか気になりますよね。それはスキマの時間です。スマホで通知が受け取れる状態なら特にApple Watchは必要ないと思います。だからその時間を利用して充電していけば特に電源が落ちることはないと思います。充電の持ちは体感として一日が限界かなと思います。通知を受け取る時に入浴中や就寝中はわざわざスマホを開かなければなりません。

しかし入浴中ではスマホが水に濡れる可能性があるので持ち込みません。(とはいえApple Watchも電子機器なので水につけるのはあまり良くないと思います)そして就寝中は携帯電話を開くための動作が面倒だと感じ完全に目が覚めてしまうことがあります。その2点を考慮した上で入浴中も就寝中どちらも着けたままにしています。

寝ている間も着ける理由はまだ大きなポイントがあるからです。それは購入以前には気づかなかったことで、アラームの機能で振動があることです。私は携帯のアラームの音では起きることが出来ないのでその振動付きのアラームを使い出した結果起きることが出来るようになりました。他にも家族をアラームの音で起こしたくない方なども自分しか気付かないアラームなのでとてもオススメの機能です。

音楽再生は音量の調整やスキップ機能、再生、停止といった基本的な動作はすることが出来ます。

電子決済や改札に関してはかなりシンプルな理由でスマホを取り出す手間を省くことが出来るからです。会計や改札はなるべくスムーズにしたいのでかなり便利な機能だと思います。

私が思うにApple Watchは痒いところに手が届くといった商品だと感じました。今購入の検討をされている方に少しでも参考になればと思います。