Air pods

 

今回はair podsについての記事を書いていきます。

私は現在air pods proを使用していますがその前に約2年ほどair podsを使用していました。私にとって初めてのワイヤレスイヤホンだったのでとても感動したことを今でも鮮明に覚えています。その時に思ったことと使用して改めて感じたことを思い出とともに語って行きます。それまでに使ったことがあった有線のイヤホンは高くて5000円程だったので購入する時は勇気が必要でした。価格が一気に高くなってしまうなとかなり悩んでいましたが、ネットの情報を見る限り長く使っていくものだからという理由で価格も納得でき購入に踏み切りました。私は音質というものがよく分かっておらずとりあえず聞くことが出来、使いやすいものであればいいと思っていたので音質に関しては書くことが出来ません。ですが私はとても満足しています。

ワイヤレスイヤホンの最大の特徴としては当たり前ですがコードレスだと思います。

逆にワイヤレスイヤホンの最大の弱点は充電が必要なところです。

私は常に着けているので特に充電の消耗は激しいですが、普通に使ってある程度充電すれば気にはならないと思います。

本当に長時間使いたい時は片方だけして片方充電するのを交互に繰り返していくというのも一つの有効な手なのでオススメします。

Apple製品との相性は当たり前ですが抜群でペアリングまでの早さは異常に早いです。

複数のデバイスで使用していましたが接続の問題は特に起こった事はありません。大きく首や体を動かしても落ちたことはありません。音漏れに関しては大音量にし過ぎることがない限り気にしなくても大丈夫だと思います。

もし今air podsair pods proの二択で迷っている方がいるのであれば価格や性能そして私の独断と偏見を加味した結果air pods に軍配が上がります。

とはいえ、やはりイヤホンは実際に装着してみなければ分からないので一概には言い切ることが出来ません。

以上が私がair podsを使って感じたことです。少しでも購入を検討されている人の参考になればと思っています。

C【あす楽】【最新モデル/第2世代】【MV7N2J/A】 Apple AirPods with Charging Case【2019年モデル】【新品/正規品】【アップル純正品】(エアポッズ)第二世代 airpods2 エアポッズ2

価格:20,657円
(2021/2/15 17:55時点)
感想(150件)